シングルルートSSL証明書とは、何ですか?

SSL証明書全般に関するフォーラムです。

Moderator: capecod

Post Reply
makoto.t

Post by makoto.t » 2004年Sep21日(Tue) 17:58

また、つながれたルート証明書とは? :?:

support

Post by support » 2004年Sep22日(Wed) 10:23

GeoTrustとRapidSSL.comによって発行されているような自分の信頼されたルートCA証明書を所有し、使用するCAによって発行されています。GeoTrustとRapidSSL.comが信頼された認証局としてブラウザー・ベンダーに知られているとともに、その信頼されたルートCA証明書はすべてのポピュラーなブラウザーに既に加えられており、信頼されています。これらのSSL証明書は「シングルルート(単一のルート)」SSL証明書として知られています。 RapidSSL.com(GeoTrustの子会社)はStarterSSL証明書が使用するルート(Equifax Secure eBusiness CA-1 )を所有しています。
ComodoのようないくつかのCAは、ブラウザーの中にある信頼されたルートCA証明書を持っていません。それらの証明書が信頼されるためには「つながれたルート」を必要とします。 ― 本質的に、信頼されたルートCA証明書を備えたCAは、信頼されたルートCAのブラウザー認識を「継承する」、「つながれた」証明書を発行します。 そのSSL証明書は「ルートを鎖でつながれた」SSL証明書として知られています。

Post Reply