Page 1 of 1

申込み後 メールが届きません。

Posted: 2007年Nov29日(Thu) 14:04
by makoto.t
SSL証明書を申込みを行った時、受付のメールは届きました。
その後 カード決済のメールが届きましたが、サイト承認のメールが届きません。(申請手順には 決済後 サイト承認メールが届く事になっている様ですが)
申込み内容に不備が有ったのでしょうか。

Posted: 2007年Nov29日(Thu) 14:14
by support
決済後、米国ジオトラスト社オーダーシステムより、サイト承認メールが指定のアドレスへ送られます。
そのメールが届かない理由としては、SPAMフィルタ等によって サイト承認メールがSPAM対象として処理されている場合が有ります。
SPAMフィルタ等の設定にて、以下DNSサーバーのメールを受信対象としているか ご確認ください。

bay-w1-inf5.verisign.net
benicia-w2-inf30.verisign.net

colibri.verisign.com
robin.verisign.com

これらのDNSサーバーは、米国ジオトラスト社のオーダーシステムやサポートチームからのメール送信に使用されています。

Re: 申込み後 メールが届きません。

Posted: 2017年Dec24日(Sun) 18:47
by support
2017年12月 1日より、米国ジオトラスト社のオーダーシステムは DigiCert の新しいインフラストラクチャーに移行しました。
これに伴い、サイト承認メールの送信元情報は以下となりました。

【RapidSSL.com】
*送信元メールアドレス: no-reply@rapidssl.com
*メール送信サーバーIPアドレス: 34.213.233.92

【GeoTrust】
*送信元メールアドレス: no-reply@geotrust.com
*メール送信サーバーIPアドレス: 34.213.233.92